

2012・夏 上高地へ③

上高地の住人たち。


056_convert_20120901215028_1.jpg
いました、いました・・・

057_convert_20120901215058_1.jpg
こんなとこにも!

058_convert_20120901215331_1.jpg
むぐむぐ・・・

近くに人がいても一心不乱に草を物色。


059_convert_20120901215353_1.jpg
目が合っちゃった。

ニホンザルってお尻がまっか~なんて時折バカにされますけど
こうして見るとなんとも端正なお顔立ち。

人だかりができてる所には大抵おさるさんがおりまして。
それがなんだか笑えてきます。うぷぷ



061_convert_20120901215429_1.jpg
こだま発見^^

065_convert_20120901215446_1.jpg
こやつはなんだか噂好きそうな顔をしておる・・・


こういうのを見つけてきゃっきゃっとはしゃいでも
いっしょに笑ってくれるクジラくんでよかった、と思います。

実はけんかも多いわたしたちですが、いっしょにいると倍たのしいから不思議です。


あー上高地たのしかったなあ!
むふふのふ。

一泊二日、渋滞で時間もない旅行でしたけど十分満喫できました◎゜
あしたからはお邪魔したカフェのおはなしもすこぅし。



今日もあそびにきていただき、ありがとうございました♡*



2012・夏 上高地へ②

どういうわけか、

華やかな世界よりも

さみしい風景の方がこころに響きます。

068_convert_20120901222631_1.jpg


078_convert_20120901222639_1.jpg

081_convert_20120901222824_1.jpg

空気は透きとおって冷ややかで、

さみしいのに、どこかあたたかい。


とてつもなく揺さぶられるのに、こころがあるべきところに落ち着く。



矛盾だらけの感覚をどう表現したらいいのかわからないけれど

そう思えるものに、これからもっとたくさん出会えたらいいな、と思うのです。


2012・夏 上高地へ

お久しぶりです、しろくまです。

214_convert_20120901202254_1.jpg

相変わらずの猛暑つづき。
夏バテしながらもなんとかまいにち、過ごしてます。

お仕事ではクーラーのきいた部屋に閉じこもりっぱなし。
朝から照りつけるコンクリート地獄をテクテク、
いちばん暑い時間はちょっと寒いくらいに過ごし、
夕方西日を浴びながら歩いて、また涼しい電車へ・・・。
さすがに学生時代はずうっと涼しい部屋にいるということはなかったので
夏バテも例年とはちがう様相を呈しておりました。

予定していた旅行のひとつは秋へと延期。
そのかわり、行ってみたかったおみせへクジラくんが連れて行ってくれました。
頻度は減ったけれど、やっぱりカフェに行くとにんまり嬉しいきもちがこみ上げてきてしまいます。
すてきなおみせに出会うと、「ふわわわー」とじたばたしたくなるのはどうしてでしょう。

あとですね、写真を撮るのが楽しくなってきました^^♡
全然上達はしないのですけども。というかお勉強すらしてないですけども。
写真を撮るという行為にこんなにわくわくするようになった自分に驚きです。



・・・久しぶりの更新で、前置きがずいぶん長くなってしまいました。

どうしても文章がコンパクトに収まりません(笑)


さてさて。

今日は7月に出かけた旅行のキロクをすこしばかり。

066_convert_20120901210900_1.jpg
7月に上高地へと行ってまいりました。

旅行の発端は松本のとあるカフェだったのですが
それ以上にこのばしょをとっても満喫してきました。

034_convert_20120901202322_1.jpg

3連休ということもあり、高速でも大渋滞、上高地の駐車場に入るのも大渋滞。
朝早くに出て午前中にはつく予定が、着く頃には2時をまわっていたでしょうか・・・

そんなわけで河童橋手前のバス停までタクシーで(一般車進入禁止なのです)
河童橋から大正池まで下っていくといういちばん短いコースを辿りました。

050_convert_20120901202816_1.jpg
バス停からしばし歩き河童橋に到着。
河童橋周辺はたくさんの観光客の休憩場所となっていました。
ひとがわんさか!

054_convert_20120901210926_1.jpg
3連休ということもあってか、親子連れもたくさん。
子どもを背負うにもきちんとトレッキング用で・・・なんて方も。
パパ、ママは大変だ~^^

047_convert_20120901202706_1.jpg

これ以上長くなってもあれなので、今日はこれにて。

散々ブログに書き記しております通り、キロクはいまだ年を越せてないのですが
やっぱり記憶が色褪せないうちに書きとめておきたい。
ので、夏の旅行から記してゆこうと思います。



なかなか更新しないしろくまのキロクに、遊びに来ていただいてありがとうございました+。゜


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
