

cafe matka

*2012・夏 長野旅行*


2日目は松本へ。

昨日とはうって変わって灼熱地獄。。
ふらふらとcafeへ向かいます。

097_convert_20120901233121_1.jpg

お昼には少し早い時間。
せっかく信州に来たのに悪条件が重なり、だいすきなお蕎麦を食べ損ねていたので
お昼はお蕎麦にしようね、とここではおやつタイム♪゜

089_convert_20120901232950_1.jpg
クジラくんが頼んだずんだ白玉と豆乳アイス。
何故ずんだ?と思ったけれど、和の甘いものはしつこくなくてオイシイです~^^

090_convert_20120901233010_1.jpg
これまたクジラくんご注文、山葡萄ソーダ割り。

す、すごい・・・ずんだ×ぶどう・・・!!!!
しろくまさんにはできない選択です(笑)

093_convert_20120901233101_1.jpg
しろくまさんは梅はちみつのソーダ割りと天然酵母のワッフル。
暑くって今年の夏はソーダをたぁくさん飲みました。
それにしても天然酵母パワーか、ワッフルがずっしりおなかにたまる、たまる(笑)



本棚の本を拝借してのんびりした後は松本城へ。

099_convert_20120901234522.jpg
じつはお城を見る楽しみが、いまいちわからないしろくまさん。
むかしの人が建てたものが今も残っているのはすごいと思うのだけど
細かいところまで気付いたり、理解してフムフム…とはならないのです。

以前行った松江のお城は土地自体も高い所にあって上からまわりを見下ろすと壮観でした。
松本城はむかしのことはいざ知らず、街と同じ高さにあるようでした。
そのぶん公園と一体化していて、観光客だけでなく地元のひともちらほらベンチに座ってる。
すごいな、お城のある公園が日常なのか…!!

それがいちばんの感想なのでした(笑)




095_convert_20120901233241.jpg
*cafe matka*
http://oote2chome.cocolog-nifty.com/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
