

EL PESCADOR*自由が丘

安くて、気軽で、美味しいスペインバル
EL PESCADOR(エルペスカドール)さん。


数年前姉に連れていってもらって以来
姉妹揃ってお気に入りのお店。


そんなエルペスカドールさんが
ランチも営業していると教えていただき、
スペインバルは夜に行きたいのだ、と
渋る姉をかなり無理やりに説得し(笑)
一緒にランチに伺ってきました♪


ランチメニュー(11:30~14:00)は
*パエリアランチ(\1980)
*オムレツランチ(\1260)
*スパゲティランチ(\1060)
*おすすめランチ(\1980)
(※パエリアランチはL.O.13:00)

ランチにはどれもサラダ、タパス2品、
デザートがつくみたいです。

スパゲティランチをいただくつもりだったのですが
メニューのパエリアの文字に釘付けハート
ここはやっぱりパエリアランチを!(*^^*)


サラダ


以下タパス2品♪

えびのガーリックオイル


鰯の酢漬け?
こちらは初めていただきました。


パンも一緒に。
ガーリックオイルを掬いながらいただきます♪



そして



パエリア~ハート
久しぶりすぎてテンションあがる!


魚介の旨味がぎゅっとつまったお米。
添えられたレモンを絞っていただきます。
パエリアはやっぱりお焦げですよね(o^^o)
大好きなんです、お焦げ。


デザートは梨のシャーベット。



大満足のパエリアランチ(*^^*)

ただタパスは選べないので
好きなものを好きなだけ、という方には
やっぱり夜がおすすめ。
人気店なので予約しないと厳しいですが…。

わたしたち姉妹は食いしん坊なので
美味しかったけど、やっぱり夜だね~と。
折角ならお酒もゆっくりいただきたい+。゚
大好きタパス、ズッキーニのフライが食べたすぎて、
今すぐにでも夜に伺いたいくらいです(笑)






今年で10周年だというエルペスカドールさんキラキラ

帰りにはなぜかボールペンをくださいました。
ありがとうございます♪♪

10周年、おめでとうございます(*^^*)
これからもずっとあの地に、
変わらぬ味で、在り続けて下さいね。



ごちそうさまでしたハート



cafe one*自由が丘

おなじみ、cafe oneにてランチ。

小さなお店なので入れないこともありますが
この日は大丈夫でした(*^^*)


時折無性に食べたくなるoneのごはん。


この日もお野菜ランチ♪


レンコンとかなすとかきのことか。
大好きな野菜が懐かしい味付けでいただけるごはん。

やっぱりお気に入りなんだなあ。






ドリンクはストロベリーラテ。

わたし、夏は大抵コレなのです(*^^*)

随分ピンクくてびっくりしましたが
層の順序を変えただけみたい。
(以前はエスプレッソが下でした)
ミルクに混ぜた方がピンクの色がでて
可愛いという配慮なんでしょう。

味は変わらず美味しいです♪



徐々に新しいoneさんに慣れてきたつもりですが
やはりスタッフさんが変わるとお店の雰囲気も変わるもの。
個人的にはナチュラルな可愛らしさから
ガーリーな可愛さが強くなってきたように思います★

時の経過と共に、新しいoneさんが
確立していっているのだなぁ、と。


ちょびっと、しんみり…
そんな風に過ごす午後。。





近々また夜にお邪魔してみたいと思います(o^^o)
ごちそうさまでした。

段葛 こ寿々*鎌倉

とある日、ついにあのお店欠乏症になり
海の方へ相方さんと弾丸ドライブピカーン


お忙しい時期だから…と
あえて伺うべきではないと思っていたのですが、
久しぶりに伺って、やっぱり大好きだと実感。



そんな帰りに立ち寄ったのが
鎌倉の蕎麦の名店、
段葛こ寿々さんです。
わらびもちでもとても有名。


鎌倉観光コースに必ずと言っていいほど
取り上げられているこのお店。
伺うのは今回が初めて。


*こ寿々そば(\1050)*


お店の名前がついたこちらに。
お蕎麦の上に天かす、三つ葉、大根おろし、ゆず、大葉、刻みのり。


写真ではわかりにくいですが(ブレブレすみません汗)
細いのにしっかりとしたコシのお蕎麦。
喉越しも気持ち良く、つるつると。



食後にはこちらも。

*わらびもち(\525)*


わらびもち久々にいただきましたが
プニプニと弾力がすごかったですっ!


ごちそうさまでした♪





cafe Lotta*松陰神社前

Lottaちゃんに誘われて・・・


再び行ってまいりましたミッフィー
次回は女友達を連れて~なんて言いながら
またもやひとりでロッタちゃん、です(笑)

今回は喫煙席の2階へお邪魔しました。
誰もいらっしゃらなかったので
お願いして写真を撮らせていただきました♪



わたし、断然2階の雰囲気のがスキです。
1階も陽るくてカフェらしい可愛さが素敵なのですが
静かにのんびり過ごしたいときには2階が良いな。


この日は、


こんな個室?にお邪魔しました♪


あなぐらからの風景。


この日のケーキは以下。




*よくばりケーキセット*


今回はコーヒーか紅茶がつくセットに。
ランチして、ドーナツ食べたのに、まだ食べる。
自分が恐ろしい。。


ブレブレですが…ガックリ
左から、チョコチップカフェオレチーズケーキ、
すもものレアチーズケーキ(おまけ★)、レモンのタルトです。
今回もおまけまでしっかりいただきましたディナー



夕方から夜にかけての曖昧な時間。

それでも徐々に2階席にもお客さんが。
食事やお酒をいただいてる方がちらほら。
夜もやっているので、まったり夜ごはんとともに
のんびり過ごしに来るのはとても良さそうですよね。

でも多分わたしはきっと、
またよくばりさんと化してしまうに違いない。。

ごちそうさまでしたはな

and people*渋谷

「風と緑を直接感じられるカフェ」が
コンセプトのand peopleさんクローバー

少し前のことになりますが
夜には蝋燭が灯されるということで
相方さんと再び伺って参りました。



混んでいたからテラスの席は無理だろうなと思ったら
いつもお邪魔しているテラスの席が唯一あいていて^^
嬉しくそこに腰かけました。



暑かったのでやはり体が炭酸を欲します。

*ナチュラルジンジャーエール(\680)*


ジンジャーをメープルシロップにつけて作った自家製。
まろやかな甘さは確かにメープル、
ビリッと鋭い生姜の辛さがあるドリンクでした。


*メープルミントソーダ(\680)*


レモン、ミント、ソーダ+メープルシロップ。
甘いけど爽やかで飲みやすいドリンクでした。


*フォカッチャ*




*あさりのパスタ(\1100)*




*エシレバターのニョッキ(\1100)*



エシレバターを練り込んだニョッキ。
シンプルなセージバターソースでいただきます。
ニョッキ気分だったから嬉しい♪


*酪農家さんアイス*


あらゆるスイーツについてくる
and peopleさん特製のミルキーなアイス。
食後にサッパリいただきました。





昼間とはまた違った雰囲気の
夜のand peopleさん。

デートに行くにももちろんですが、
気のおけない友人とゆっくり話したい時なども
活躍してくれるお店だと思います。



個人的には日が落ち始める時間帯が
いちばん心地好くてとてもすきです*


今度は大切な友人との語らいの場に。



プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
