

coruri/cafe 家*代々木八幡

実はshimaさんの前にちゃっかりコルリカフェさんに行ってましたミッフィー


あの赤い扉が見えると
自然と歩く足が早まってしまいますニコニコ



この日の日替わり。


食べられるものがありそうニコニコ
一目確認したらわくわく白い階段を上ります。


サラダつき♪


*ちびハマグリと大根のグリーンカレー*


グリーンカレーだけあってじんわり責めてくる辛さ!
でもハマグリの出汁がしっかり出ていて、
なんだかものすごくほっとしてしまう味。
角切りの大根、しめじにもスープがしみこんでいて、ホッコリ。
しょうががハマグリの旨味と和風の味を支える
縁の下の力持ちだったような気がしますニコニコ

辛くて唇がヒリヒリとなりましたが(笑)
とっても美味しかったです(*^^*)


この日はデザート、ドリンク付きに。


暑かったのでシークヮーサージュース。


ココナッツプリン。



美味しいカレーをいただけて
しかもデザート、ドリンクもお値打ち価格でつけられて。。
近くにあったらぜったいに嬉しいお店。

次に出会えるカレーはなんだろうおんぷ
だんだんと通うのが楽しみになりそうです。

ごちそうさまでしたニコニコ




RISTORANTE TERASAKI*渋谷

渋谷の有名イタリアン、リストランテ寺崎さん。


ランチはお手軽なお値段でいただくことができます(*^^*)
パスタ2種、ピッツァ2種からひとつを選べるお急ぎランチ(\1050)、
他にランチコースも\2200、\3500のものがあります。

お昼にお邪魔してお急ぎセットでさくっとランチ♪


サラダ


この日のパスタは海の幸のタリアテッレかボロネーゼ。
どちらも手打ちパスタを使用。
海の幸のタリアテッレを。
海の幸というよりはボンゴレでしたが
プリプリでジューシーなあさりに満足です(o^^o)


ドリンクはコーヒーまたは紅茶。
お洒落な器でやってきたコーヒーに嬉しくなります(*^^*)


「お急ぎランチ」と言うだけあって
お料理は本当にすぐ出てきてびっくり。
小さなお店ながら雰囲気も良いので
近隣のビジネスウーマンに人気なのも頷けます。


ごちそうさまでした*



パリの空の下*松陰神社前

松陰神社前に行ったら
絶対行きたい!と思っていたお店。


キラキラブランジュリー パリの空の下キラキラ

ロッタちゃんの帰り道、
伺ってまいりました。



夕方頃、楽しみにしていたサンドは
ほぼ売り切れ。。
もっと早くに来なくちゃだめなのね(/_;)

気を取り直して、
気になるものを購入です。


*ショソン・オ・ポンム*





*チェダーチーズ*





*バゲット*


ほそなんがーい、バゲット。
きちんと包んでくださいますが
なにしろながーいので
持ち運びにちょびっと苦労しました得意げ

電車の中で小麦の良い香りを
漂わせたバケットちゃん。
今は冷凍庫の中でお休み中でございます。
ちょっと味見してみたら、
思ったより塩気がきいていたので
それこそサンドにしたり、
チーズと一緒にいただいたら美味しそう。




名前もとってもすてき、
パンももちろん、すてきなお店なのでした。

次回はサンドをいただけたら良いなあ♪

adito*駒沢

みんなの秘密基地、アヂトへおんぷ


駅で言えば最寄りは恐らく駒沢大学。
でもわたしはいつも自由が丘から、
あの赤いバスに揺られて、アヂトにやってくるくまはな

だからカテゴリは勝手に自由が丘(笑)



ここに来たら、やっぱり食べたい大人様定食スプーンとフォーク



いつでも食べられる大人様定食は、
小鉢2つ、丼、お味噌汁がついて\880。


この日の丼のなかからブリ照り甘辛煮丼を。



たっぷりごはんをいただいた後、
久々のアヂトでもう少しゆっくりしたくて
デザートまでいただきましたピカーン


魅力的なメニューの名前たち。
パンケーキはトッピングに由来して(?)国名でグッド!



アールグレイ。
ドリンクにはおまけのお菓子もニコニコ


パンケーキ/カナダはメイプル×いちご。
生地はむちゃむちゃと、かなりしっとり系でした。
薄目のパンケーキなのでペロリと完食sao☆ピカーン


メニューにはお酒やおつまみも。

近所の大学生や地元の人たち、仕事の合間にやってくる人々など
店内にはさまざまなひとがさまざまな用途で訪れている様子。



駒沢の風を受けてそびえ立つ
ガラス張りの明るい秘密基地、adito。

これからもずっと、そこにあってほしいです。


cafe shima*代々木八幡

前回伺ってから、
すっかり虜になってしまったshimaさん。


どうしても、どうしても
shimaさんに行きたくてしょうがなくなり、
ふらふらと代々木八幡へ。



インテリアがこまめに変わるそうで
やっぱり少しだけど、変化が。

前回もすきだったけど、今回もすき。

灯りがあると、
空間に影、陰影があらわれて
また違った趣深さ…。


今回はケーキも一緒にハート


フォルムも美しいチーズケーキ。
とっても好みのお味でした(*´Д`*)なめらか~キラキラ


Bブレンド。
前回のAブレンドでも思ったのですが、
shimaさんの珈琲はすっきりとした味わいで
とっても飲みやすい。
淹れ方も「普通」と「濃い目」を選べるので
次回は「濃い目」をいただいてみたいです(*^^*)





今回伺ってみて、やっぱり、

すきだなぁ…と確信するような。。




自分でもよくわからないのですが
細部に至るまで、その空間づかいに
いたく感動してしまうのです。



代々木八幡には小田急線が通ってることに
今更ながら気付いたので(笑)
新宿を通りがかる時には小田急に乗り換えて
またふらっと立ち寄ることができそうです(*^^*)


ごちそうさまでしたバラ

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
