

Cafe Facon*中目黒

美味しいコーヒーでほっとしたくて
大好きなカフェファソンさんへ。


レジ横の看板に「桜ブレンド」と「桜シフォン」と書いてあり、
単純なわたくし、一気に気分が舞い上がる星


しかし聞いてみると、桜は今週末あたりからとのこと。
ざんねん!
丁度目黒川に桜が綺麗に咲く頃にいただけそうです+。゚


今日は久々に一番好きな壁の中の席へ*



*ケーキセット*


プレーンのシフォンケーキとファソンブレンドを。



すっきり飲みやすいファソンブレンド*
やっぱり美味しい(*'ー'*)



シフォンケーキふわふわ☆
桜シフォンも楽しみです(*^^*)



ゆっくりしたかったけれど、今日は早めに帰宅。

美味しいコーヒーに、
やっぱり寄り道して良かったなと思ったのでした。


目黒川がピンクに覆われたら、また行こう♪


haritts*代々木上原

とっても人気のドーナツやさん。



わたしが代々木上原と聞いてまず思い浮かべるお店は
こちらのハリッツさんでしたニコニコ

だから今回伺えることができて、嬉しい!


夕方に伺いました。

並んではいないものの、店内は満席あせる
テイクアウトでの利用です。



奥左から時計回りに、
・シナモンカレンズ
・かぼちゃ
・本日のミニドーナツ(いちご)

本当はクリームチーズ系とさくらがお目当てだったのですが、
残念ながら売り切れでしたしょぼん



ドーナツはひとつずつ包装してくれます。
ちゃんとどれがどの味かも書いてある(*^^*)
これは「pumpkin」のスタンプ音譜


*かぼちゃ*



*シナモンカレンズ*



*本日のミニドーナツ(いちご)*



噂通り、ふわふわ~でした(*^^*)

これ、できたてをいただけたら
しあわせだろうなぁ♡

今度はできたてを狙って伺ってみようと思います!


cafe shima*代々木八幡



コルリカフェさんと同じビルにあるcafe shimaさん。

またの機会にしようと思っていたのですが、
階段の時点で思った以上に惹かれてしまい、
迷った末、訪問です。


shimaさんも節電しながらの営業。

窓側のソファー席も気になりましたが、
カウンターがあまりに素敵で、そちらに。



ブレンドAの「普通」をいただきました。


この日は寒いなか歩きまわっていたこともあり、
疲れがほどけるような
美味しいコーヒーでした。

やっぱりコーヒーって、ほっとする。




静か なんですけど、
ものすごく調和した空間使い。
いつまでも居たくなります。

センスが良いってこういうことなんだろうな。


空の額とか、ものすごくツボでした。

絵画の中にいるみたい。
あるいは美術館。

カウンターの席はまたちょっと感じが違くて、それも素敵。


また是非伺いたい一軒です。

coruri/cafe 家*代々木八幡

念願かなっての初訪問です。


線路沿いのビルの3階。


肉が食べられないわたしにとって、
カレーは難易度の高いお料理あせる
下でしっかりチェックです。


扉が向かい合って並んでるので
間違ってshimaさんに入りそうになりました。笑
コルリカフェさんも節電で営業中です!


扉を開けるとさらに階段が。
階段の脇にもサボテンなど植物がずらり。

音がしないのでドキドキしながら上りました。



一番乗りだったみたいなので、
迷わず窓際の席へニコニコ

お肉の入っていないことを確かめて、注文です。

*かぼちゃとレンズ豆のトマトカレー*






豆がたーっぷり。
思っていたよりピリッと辛めでしたが、
ほくほくかぼちゃとたまねぎで中和、中和ニコニコ

美味しかったー♪
また食べたいけど日替りみたいなので、
賭けですな(o'∀'o)


窓からは線路が。

ぼんやりしてると、
電車の音。

電車の音って、少し離れて聴くと
懐かしいような落ち着いたきもちになります。

不思議な心地よさ。


お客さんもまばらだったので、
のんびり本を読んで過ごしました。


またベジタブルな日を狙っていきましょう♡

カタネカフェ*代々木上原

この日は代々木上原の方に用事があったので
そのついでに前から気になっていた
代々木上原・八幡周辺のカフェをめぐってきました。

寒い日だったけど、朝早くからおでかけ。



まずは代々木上原のカタネカフェさんでモーニングを。


一階部分がカタネベーカリー、
カフェは地下にあります。


店内は広くはないけど、すっきり。

大きいテーブルのはしっこに。
お客さんはわたしひとりで、
カウンターの中にいる店員さんのが多かった。笑

ランチの仕込みとかかな?
忙しそうでした~


*パリの朝食*


カタネベーカリーさんのパン盛り合わせとジュース、ドリンクがついて、650円です。


ジュースはミニサイズですが、生搾り。
生搾りすぎて、種もぷかぷかチューリップ赤

すっぱいグレープフルーツジュースが
よい感じに胃を刺激してくれました。


パンは4種類。
バゲット、ブリオッシュ(半分)、クロワッサン、パンオショコラ。

バゲットはおかわりできますが、
食べきれなかった分などの持ち帰りはもちろん不可。

最初ショコラなしのバゲット二個バージョンで持ってきてくれて、
ショコラは食べ終わってからにしますか?と聞かれたので、
バゲットを減らし、ショコラを持ってきてもらいました。


ドリンクはカプチーノ。




朝からお腹いっぱいな朝食でしたニコニコ
ごちそうさまでした!






プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
