

Cafe Lisette*二子玉川

Natural Crewさんのあとは高島屋の裏路地あたりに
存在するLisette(リゼッタ)さんへはな


フランスの片田舎を思わせる可愛いお店*
近くに同じ名前のお洋服屋さんもあったので
同じとこが経営してるのかな?
鎌倉のOXYMORONも同系列だそうで。


ランチをいただいた後だったのでデザートメニュー。
パフェもあって気になったのですが
寒い日だったからかどうにも気分でなく。。

悩んだ末こちらを。


*スコーン・ヴァニーユ/カフェアロンジェ*


スコーンといえば断然紅茶!

…なんですがどーしても、
この日はコーヒーが飲みたかった!笑
しかもスコーンも譲れなかった。。

たまにこういう頑固癖に陥っては後悔します。


スコーンにはコンフィチュールと
クレームドゥーブルをつけて。

でもコンフィチュールが結構お酒がきいていて、
クリームの酸味が合っていました。
スコーンは黒いつぶつぶビーンズが中までたっぷり!
バニラの良い香りがします。
外はさっくり、中はしっとりタイプ。


いやぁ…
改めてスコーンと紅茶の相性について
思い知らされたのでした。

ちなみに店内を物色してみたら
茶葉が販売されていたので紅茶が美味しい
お店だったのかも~。。しょぼん



朝は10時半からモーニングメニューがあるみたい。
それがどうにも素敵そうキラキラ
次はランチやお茶よりそちらを利用してみたいです。



二子玉は行ってみたいカフェが結構あるので
これからのんびり開拓していこうと思います(o^^o)



ごちそうさまでした!



Natural Crew*二子玉川

電車から見える多摩川があまりにも気持ち良さそうで。

川沿いをのんびりさんぽしたいなぁなんて考えて
降り立ってみたのは二子玉川かめ

川沿いでカフェめぐりをするつもりが
予想外に寒くて断念。笑
割と駅近なエリアに急遽変更です(`・ω・´)

まずはNatural Crewさんにてランチディナー


「ココロとカラダにやさしいゴハン。」をテーマとした
マクロビ食材中心のカフェ。
ヴィーガン対応メニューもあります。

店内はカウンター席のみ。
そして入口付近には所狭しと自然農法の野菜や食材がならんでいます。


ランチメニューは結構豊富!
レギュラーでベジプレートとお魚のランチ、カレー。
さらに日替わりの限定ベジプレート、どんぶり、ヌードルも。
ベジプレートはもちろん、ほとんどのメニューが
ヴィーガン対応という嬉しさ。

ドリンクは別で+200円でオーガニックのコーヒー、紅茶をつけられます。
その他のドリンクなら+300円。



迷いましたが、唐揚げや竜田揚げは
食感までお肉風だと少し怖いのでこちらを。

*ベジらーめん(\1180)*



この日はごま味噌味。
玄米とミニサラダ付き。


こちらも動物性のものを一切使っていないというメニュー。
ラーメンでそういうの、本当に珍しい。

お肉を食べていた幼少期はラーメンが大好きで、
なおかつ今も割とこってりしたものが好きなわたしにとって、
この出会い、とても嬉しいです^^


麺ももちろん卵不使用。
スープには生姜がきいていて、
喉の奥でピリッとして美味しい。
たっぷりの新鮮なお野菜もスープと合います。
美味し~(*^^*)


*自家製ジンジャーソーダ(+\300)*


生姜がきいた美味しいスープで暖まった後は
ジンジャーソーダでクールダウン♪

癖の強い辛めのジンジャーではなかったですが
ほんのりピリッと優しい甘さ。




わたしなんかは卵も乳製品も魚も食す
いわばベジタリアンのはしくれですが、
お肉なしでもしっかりカロリーの摂れる食事がしたかったりするんですよね。。
けれど大抵のマクロビやヴィーガン対応のお店だと
なかなかそうはいかないのが悲しいところ。

ナチュラルクルーさんは、
ベジタリアンでも"普通"の食事がしたい。
そんなワガママが叶っちゃうお店なんだなぁ、と。


うれしいです。
またゆっくりゴハンにいきたいな。



プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
