

Point Weather*綱島

**2011年10月頃お邪魔したときのキロクです。ふるい情報にご注意ください。**

家でいろいろ作業が重なって、行き詰ったとき。
そんなときに助けてくれるのは、やっぱりご近所のカフェ。
こちらのPoint Weatherさんも比較的ご近所のおみせ。
お世話になってます。ペコリ。

去年の秋、それは卒論提出が迫っていた日々。
進めたくても思うように進めなくて、ウンウン頭を抱えていました。
やることが重なっていても、カフェのおしらせ等はついつい見てしまうしろくまさん。
(だから進まないんだって!とクジラくんは言う。そんなことわかっているわい。)

Point Weatherさんのかぼちゃプリンやってるよ的なブログを見て、
もういいや行っちゃお~っと、卒論ポイ。
こういう解放感ってとてつもなくキモチイイですよね。後で後悔するけども。

DSC_2696_convert_20120125235116.jpg
かぼちゃプリンとお紅茶。
いつもいる、このなぞの笛吹きとともに、しばしぼけっと。
笛吹きくん、キミはいつも楽しそうで、いいね。

そんなとき。クジラくんからメール。
怒られるかな~とは思いつつ、Point Weatherきてると返信。
けども意外なひとこと。ズルイと羨ましがられた。

そんなわけで、後日クジラくんといっしょに。笑
クジラくんのおうちからは遠いのにね~、ありがと。
DSC_2732_convert_20120125235211.jpg
じぶんの出番は今か今かと待つおさかなくん。

DSC_2737_convert_20120125235449.jpg
わかりましたとも、使って差し上げましょう。
陸上だけどもうれしそう。なんて可愛らしいのでしょ。

準備万端、そしたらお料理。
DSC_2739_convert_20120125235547.jpg
DSC_2740_convert_20120125235636.jpg
DSC_2742_convert_20120125235733.jpg
以前クジラくんとコースをいただいて。(このコースがリーズナブル!)
その中からお気に入ったサラダとエビトースト。これはやっぱり欠かせない。
ご飯ものもいただいて、この日はこれでもうおなかいっぱい。


次回はまたコースでおなかいっぱいになりましょうと約束。
クジラくん、また神奈川までやってきてちょうだいね。


Point weather*綱島

綱島のお気に入りカフェ、ポイントウェザーさんでランチ☆



こちらは「旅カフェ」がコンセプトだそうで、
店内の本棚には各国の写真集などがズラリ。
壁にも写真がかけてあります。


雑貨なども外国のものなのかな?
たまに不思議なモノがあってたのしい。


ランチメニュー


・ベジタブルフォー
・グリーンカレー
・タコライス風エスニックサラダ丼
ドリンク、ミニデザート付き。

ドリンクはジャスミン茶やほうじ茶、玄米茶などお茶系が中心。
メニューは全体的にエスニック料理です。



ほうじ茶


おちょこみたいな小さな器でいただきます。



食事を頼むとこいつがやってくる~♪
青いのもいるんですよ(´▽`)かわうい♡
蓮華もさりげなく素敵でした。


ベジタブルフォー


熱々のフォー。
ごろごろはいったお野菜に、優しい味のスープ。
ほんのりパクチーが香ります。


レモンとナンプラー。
最初ほうじ茶と一緒にやってきたので、
お茶にナンプラー?!なんて思ってしまったおバカです(。-∀-)

酸味が欲しかったので、レモン汁をたっぷり投入☆



お野菜はゴロゴロ大きめですが、しっかり煮てあって柔らかい。
トマトも酸味が強くて良いアクセントになってます。

スープが本当に良いお味!
本当に微かになんですが、辛味も感じて。唐辛子とか入っているのかな?
細かいフライドオニオン?がまた面白い。

暑かったけど美味しかった!


デザート


ランチについてくるミニデザート*
ドライフルーツケーキでした。
デザート付きって嬉しい(*^^*)



不思議な居心地のよさで帰りたくなくなります。

そして料理もきちんと美味しいので
とてもお気に入りなカフェです(*^^*)

夜にもお得なコースがあって、
二人だと苦しいくらいお腹いっぱいになります。笑
以前いただいたエビトーストがとっても美味しかった。あとアボカド。

また相方さんでも連れていこう♪



プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
