

cafe shima

**2011年12月にお邪魔したときのキロクです**

あまりにもセンスの良い空間づかいに
いつまでも見つめていたくて、

美味しい珈琲を飲んで
ゆったり落ち着ける。

そんなだいすきな空間に、
クジラくんをはじめて連れて行ったときのこと。

1371_convert_20120320113501paint.jpg
いつ来ても、素敵です。

1364_convert_20120318201157paint.jpg
杏のタルトがあったのでそれと、Bブレンドの濃い目。
ずしっ と沁みいるこの珈琲が大好き。
身体ごと、こころごと、あったかくなるのです。

1367_convert_20120318201519paint.jpg
クジラくんはチーズケーキとAブレンドを選んでいました。
おひとりでされているのにお菓子も美味しいって、何事だろう。

1372_convert_20120318201716.jpg
基本的にカフェはひとりで過ごす方が好き。
だれかと行った方がしっくりくるおみせもあるけれど
shimaさんはひとりで行くのがオキニイリ。

だけどもこの日。
しろくまさんがshimaさんのいちばんの魅力だと感じていること。
それを何も言わずともわかっていたクジラくん。
とてもとってもうれしくて、連れてきて良かったとにんまり。

1376_convert_20120318201903.jpg

とおくなっても、ずぅっと通いつづけたい
たいせつなおみせのひとつです。

3回に1回はクジラくんもご一緒にいかが?
(^^)うぷぷ

Boulangerie et Cafe Main Mano*代々木上原

姉がここのクリームパンを
食べてみたいと言っていたのでおつかいにかめ



お店にはイートイン席、テラス席も併設。



しかし残念ながらこの日はお目当てのクリームパンが売り切れ。。しょぼん
やっぱり話題の商品だけあって
なくなるのも早いのですね(>_<)

手ぶらで帰るのも寂しいのでデニッシュを数点お持ち帰りチューリップ



*サクサクチョコといちごデニッシュ*





*グレープフルーツデニッシュ*





*パン・オ・ショコラ*


帰り道中学生のリュックに潰され
変形したパンオショコラ…ガックリ
中学生、ゆるすまじっ( ノД`)゚。


でも味はいちばん好みでした。笑



次回はクリームパンをいただいてみたいので
なるべく早めに伺おうと思います(o^^o)

ごちそうさまでした♪

coruri/cafe 家*代々木八幡

実はshimaさんの前にちゃっかりコルリカフェさんに行ってましたミッフィー


あの赤い扉が見えると
自然と歩く足が早まってしまいますニコニコ



この日の日替わり。


食べられるものがありそうニコニコ
一目確認したらわくわく白い階段を上ります。


サラダつき♪


*ちびハマグリと大根のグリーンカレー*


グリーンカレーだけあってじんわり責めてくる辛さ!
でもハマグリの出汁がしっかり出ていて、
なんだかものすごくほっとしてしまう味。
角切りの大根、しめじにもスープがしみこんでいて、ホッコリ。
しょうががハマグリの旨味と和風の味を支える
縁の下の力持ちだったような気がしますニコニコ

辛くて唇がヒリヒリとなりましたが(笑)
とっても美味しかったです(*^^*)


この日はデザート、ドリンク付きに。


暑かったのでシークヮーサージュース。


ココナッツプリン。



美味しいカレーをいただけて
しかもデザート、ドリンクもお値打ち価格でつけられて。。
近くにあったらぜったいに嬉しいお店。

次に出会えるカレーはなんだろうおんぷ
だんだんと通うのが楽しみになりそうです。

ごちそうさまでしたニコニコ



cafe shima*代々木八幡

前回伺ってから、
すっかり虜になってしまったshimaさん。


どうしても、どうしても
shimaさんに行きたくてしょうがなくなり、
ふらふらと代々木八幡へ。



インテリアがこまめに変わるそうで
やっぱり少しだけど、変化が。

前回もすきだったけど、今回もすき。

灯りがあると、
空間に影、陰影があらわれて
また違った趣深さ…。


今回はケーキも一緒にハート


フォルムも美しいチーズケーキ。
とっても好みのお味でした(*´Д`*)なめらか~キラキラ


Bブレンド。
前回のAブレンドでも思ったのですが、
shimaさんの珈琲はすっきりとした味わいで
とっても飲みやすい。
淹れ方も「普通」と「濃い目」を選べるので
次回は「濃い目」をいただいてみたいです(*^^*)





今回伺ってみて、やっぱり、

すきだなぁ…と確信するような。。




自分でもよくわからないのですが
細部に至るまで、その空間づかいに
いたく感動してしまうのです。



代々木八幡には小田急線が通ってることに
今更ながら気付いたので(笑)
新宿を通りがかる時には小田急に乗り換えて
またふらっと立ち寄ることができそうです(*^^*)


ごちそうさまでしたバラ

haritts*代々木上原

また行ってしまいました。
しあわせドーナツ♡


今回はイートインで!



ラテアート(*'ω'*)



万歳!!クリームチーズ様が残ってらした(´▽`)+。゚
ハリッツのふわふわドーナツにクリームチーズ。
うん、間違いない。

ほんとにふわふわフカフカや~*
小さくなってこの上でお昼寝したい(笑)

すんごい立派な入道雲とか、
もし食べれたらこんな食感なんじゃなかろうか(*'ω'*)くもり


わたしが伺ったのは夕方だったので、
もう残りは四種類ほど。
帰る頃には売り切れでした。
閉店までまだ時間はあったのに、人気のほどがうかがえます。


今度はきっと種類が豊富であろう朝にお邪魔したいな虹


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
