

salo cafe*新宿三丁目

move cafeさんの姉妹店、salo cafeさんへ。
新宿三丁目、雑居ビルの3階です。




ランチは12時~16時。


*(平日限定)木こりプレート
*(土日祝限定)気まぐれパスタ
*たっぷりサラダプレート
*ハヤシライス
*ドライカレー
サラダ、スープ、ドリンク付。


*サラダプレート(\1000)*


サラダ、パンがメインのプレート。
お総菜もついてきました。
“たっぷりサラダ”とメインに名乗るには
ちょっと鮮度がアレでございました(。-∀-)


*木こりプレート(\950)*


相方さん注文。
主菜は日替わりみたいで、この日は豆腐ハンバーグ。



デザートは最初に頼んでおいたのですが
二人とも空腹だったので、ある意味正解でした(笑)
ランチデザートは+\300。


ランチドリンクのホットラテと
ミルクティーのチーズケーキ。


クランベリーのミルクケーキ。
ケーキというか、アイスでした。




内装は緑が多くて落ち着きます*


窓際に鳥さんがいましたよーピカーン
左端に巣もあるの(*^^*)

こういう遊び心のある細やかなインテリアは
新宿っぽくなくて、いいなって思いました*
インテリアはなかなかに素敵なので
雰囲気を楽しむには良いお店だと思います。

ごちそうさまでした。


DADA CAFE*代々木

日本家屋は、雨も似合う。

そんな思いにかられて
ある雨の日、代々木のDADA CAFEさんへ。



わかりにくい路地裏にありますが
さすがの人気カフェ。
雨でも店内は賑わっておりました。


森のコーヒーとキャラメルバナナチーズケーキ。


バナナがたっぷりの
ねっちょりとした食感のチーズケーキ。



窓の外に降る雨を眺めながら、読書。

しとしとと、雨の音も聴こえたら
もう言うことなしに
雨の日だって、すてきな気分だろうな。




ごちそうさまでした*



七山ロマン亭*新宿御苑前

新宿御苑前にある和カフェ、七山ロマン亭さんへ。



去年の秋ごろ…だったかな~
御苑付近を歩いていたら、この一角が工事中で。
「もしかしたらカフェできるんじゃ?!キラキラ」と思ってたら
ほんとにカフェだったという嬉しい発見だったお店^^


そうして去年の12月ごろに一度伺ったのでありました。、




再び春になって伺ってみたら、
扉が開放されていました。


小さめのお店ながら、オープンな雰囲気です。



ランチメニュー


親子丼、まぐろとろろ丼、にゅう麺、そぼろ丼、お茶漬けなど。


ちなみに、


3と7のつく日はハヤシビーフがワンコインだそうです。


*まぐろとろろ丼*


まぐろとろろ丼のセットは、本当は豚汁付きなのですが
わたしはお肉がダメなのでお吸い物にかえていただきました。




ちなみに御膳系はミニ甘味つき。



奥でランチを召し上がっていたおじさまが
それは色とりどりなあんみつらしきものを
運ばれていたので、


「なんて豪華なミニ甘味ラブラブ!キラキラ
って勝手に楽しみにしていたんですが、、













アップミニ甘味(笑)(笑)(笑)

勝手な期待をするとこういう結果になるわけです。笑



ドリンクは+150円。
アイスティーをいただきました。



ちなみに朝8時から営業とのこと。
もしかしたらモーニングもやっているのかも?
機会があったら、行ってみたいところ。


BOWLS cafe*新宿三丁目

おさんぽの帰りに新宿御苑目の前の人気カフェ
BOWLS cafeさんでまったりタイム。


ランチも大人気ですが、
お肉系が多いし、割とカレーの匂いが強いので
わたしはカフェでの利用がほとんど。

期間限定の可愛らしいカップスイーツがあったのでそちらを*さくら*

*春色デザート*


いちごババロアにさくらアイス、生クリーム、
いちごソースをのせたカップスイーツ*

ドリンクをセットにできたのでアイスコーヒーを。
暑くてアイスコーヒーにしたけど、
あったかい紅茶といただきたかったかもカップ




ババロアもアイスも淡いピンク色。
どちらもいちごやさくらの風味は弱いけど、優しい感じ*


ほんのり淡いスイーツでまったりした
午後を過ごしました(*´ω`*)

新宿高野*デコポンのパフェ

久々のフルーツパフェでビタミン摂取♪
新宿高野の地下鉄ビル店へ。


今はいちごをどこでも見かけますが
冬といえば、やはり柑橘類!

ずっと食べたかったデコポンのパフェ、ようやくです*


デコポンのパフェ


鮮やかなオレンジが美しいー

デコポンはじめ、柑橘類って
家で食べるのがほとんどなので、
剥いてあるのが嬉しいな☆
あとはパクパク食べるだけ♪(´▽`)


中にはソルベ(例の如くバニラとのマーブル)や、
ブラマンジェ?、ジュレ、そして冷たいフラッペも。

冷たい!けど美味しい!


何よりこの光輝くデコポンがジューシーで(*^^*)

高野さんのパフェで、わたし的かなり上位かもしらん。



こちらは相方さん注文、
季節苺のモンブラン


可愛らしいプレートをあっという間に食べ尽くしていました。笑




デコポンのパフェは今月いっぱいでおしまいみたいなので、間に合ってよかった!
ごちそうさまでした☆

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
