

三日月氷菓店*生めろんのかき氷

千葉県、柏にある三日月さん。
三ツ星氷室さんの天然氷を味わえるかき氷専門店です。


季節氷は生めろん。
楽しみにしていたチェリーには
ぎりぎり間に合いませんでしたしょぼん


メロンはそんなに好んでいただくフルーツではないのですが、
「がんばれ茨城産」とあっては、やっぱり応援したい。
(といってもわたしは消費するだけですが…汗


*生めろん(\680)*


ほのかに黄緑色なんですが…
わかるでしょうか?(ノ_・,)

運ばれてくるとメロンのフレッシュな香りがキラキラ
とってもサッパリとした味わいなので、
甘いのが好きな方は練乳をいただいた方がいいかも。

練乳をかけてまろやかなメロンを楽しみ、
中の無添加ミルクアイスまで美味しくいただきました(*^^*)

ごちそうさまでしたおんぷ



三日月さんは来る6月27日で
一周年を迎えられるそうです。
おめでとうございます虹キラキラ

そこで、6月25日~27日は3日間限定で、
「生プラム」かき氷を500円で提供して下さるんだとか。
プラムも大好きなフルーツ!
いただける方々が羨ましい…☆
生プラム氷は各日20食限定だそうです。

柏というと、なかなか遠いですが
なにかの折には是非おすすめしたいお店です(o^^o)


三日月氷菓店*カシスオレンジ氷

4月限定商品ゆえ、
頑張って即日アップです。



柏にある天然氷のかき氷のお店、三日月氷菓店さん。

4月までのメニューが結構ありました!

季節氷は、生いちごとカシスオレンジ。
他にも抹茶が「薫る宇治抹茶」になってたり、
こちらも4月までみたいです。

いつも相方さんと行くので2つの味をいただけるけど、
今日はひとり(´Д`)うぅ…

薫る抹茶も気になるけど
かき氷のメニューっぽくない(?)こちらに!



*カシスオレンジ*


カシスとオレンジを丁寧に絞ってシロップに。
縦長に削られた繊細な氷キラキラ
これを見ると三日月さんや~!って思います*


混ざっているのかと思ったら綺麗な二層(´▽`)キラキラ


上には薄い橙のオレンジ。
さわやかな苦味と酸味。

さっぱりシロップなので練乳つけようか迷ったら
別添えでつけて下さいました!
オレンジに練乳ってなかなか悪趣味にも思えるけど
さっぱりにまろやかさが加わって美味しいです。
わたしは好き(*^^*)


掘り進めるとワインレッドなカシス。
しっかり濃厚なカシスの味わい。
美味しいよ~(´Д`)ハート


もっと掘り進めると自家製ミルクアイス。


冬に食べる、
外より何より自分の胃がいちばんつめたい!
ってかき氷もすっごく美味しいけど、
暖かい日に食べるかき氷も
やっぱり違った美味しさがあります(*^^*)


かき氷のお店はいくつかあるけれど、
夏の風物詩を年中やろうだなんて
常識を覆してしまうようなことをする人たちに
こだわりがないわけがない!
と思ってます(笑)

氷にシロップというシンプルなスイーツなのに
お店によって個性があるから、本当に奥深いです。
お店それぞれ、人それぞれ、こだわる所が違うのでしょうね。

そんなこだわりをいただくというのは
とっても贅沢なことだなぁ、と。
いつも食べるのはあっという間だけれど(笑)


ごちそうさまでした(*^^*)


三日月氷菓店*冬季限定パンケーキ

三日月氷菓店さんはかき氷屋さんなのですが、
冬限定でパンケーキも食べれちゃいます♪


パンケーキ300円
+生クリーム100円
 メープルシロップ60円

シンプルなパンケーキにトッピングをプラスできるというシステム。

お値段も良心的!
沢山味わいたいので有難いです(*^^*)


ホットケーキにはお店のマークが音譜


かき氷を食べた後で結構おなかいっぱいでしたが、
生クリームとメープルをたっぷりかけて、
あまあまにしちゃいました♪(´▽`)

わたしの好みとはまたちょっと違うのですけど、
丁寧に焼かれている感じがして、
ほんのり甘い生地とモフッとした食感が素敵でした音譜


かき氷もパンケーキも食べれてしあわせニコニコ


今は季節の氷で、生いちごとキウイもやってるみたいです*
季節のかき氷は結構変わるみたいなので、
是非ともお店のHP見てみてください(o^^o)



柏通る度に寄れたらいいのにな~。
ごちそうさまでした☆


三日月氷菓店*生いちご&キャラメル

今朝、相方さんからの電話で、
「三日月…三日月…」と呟かれる。

なんのこっちゃと思ったら、
三日月氷菓店さんのことでした(-ω-;)笑

どうやらわたしが柏を通る時を狙っていたみたいなんですが…

いや、あの、、
普通に誘ってくださいな(-ω-)DASH!DASH!


とはいえ大好きなお店なので、
もちろん帰り道に意気揚々と行って参りました*



三日月氷菓店さんは日光の天然氷の蔵元のひとつ、
三ツ星氷室さんから氷を卸している、天然氷のかき氷のお店。
(千葉県で天然氷のかき氷を出している唯一のお店らしいです)


昨年夏、あまりの猛暑っぷりに
相方さんとかき氷食べ歩きをしていて、出会ったお店(*^^*)
夏ぶりの訪問です♪



奥:季節の生いちご氷
手前:キャラメル氷(冬季限定)

各630円という良心価格に、
練乳もサービスでつけてもらえちゃいます(o^^o)
もちろん両方練乳つき。



生いちご氷さん。


キャラメル氷さん。

共に色が薄めに見えますが、
練乳のかかった氷にシロップがかかった部分が隠れているだけで
全然薄くはないのです。

氷もふわふわと、繊細。


中には…


自家製のミルクアイス入り!
これがまたさっぱりしてて、氷によく合うのです(*^^*)


キャラメルも濃厚ほろ苦で練乳にもアイスにもよく合う♪
美味しかったです(´▽`)



つづく。
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
