

Pizzeria GG*吉祥寺

**2011年11月にお邪魔したときのキロクです**

去年か一昨年か、吉祥寺にやってきたピザのおみせの評判を聞き。
それとともにあまりに人気なのでずいぶん並ぶようだということも知り。
そろそろほとぼりも冷めたかしらん…と、
お邪魔してみました、ピッツェリアGGさん。

1262_convert_20120309193315.jpg
とことこのんびりやってくると
地下にあるお店へ降りる階段にはズラリと人が。
あーらら、わたしたちあまかったみたいでございます。

折角なのでウェイティングリストに名前と番号を書いて、
井の頭公園でのんびりひなたぼっこ。
1259_convert_20120309193104.jpg
いい天気です。ぽかぽか。

1時間も待ったか待たなかったか、よく覚えてないのですけど
お店から電話をいただき、いそいそと向かいました。

平日のランチには、ピザに飲み物とデザートがサービスされるそうです。
クジラくんと二人で行ったので、ふたつのピザを頼んではんぶんこ。

1264_convert_20120309193438.jpg
三角形のこちらはスクデットというおなまえ。
ほうれん草とモッツァレラ、ミニトマトでイタリアンカラーなピザ。

1266_convert_20120309193630.jpg
こちらはクジラくんチョイスのパルミジャーナ。
トマトソースベースにモッツァレラと茄子とバジル。
茄子ってどうしてこんなに美味しいのでしょう、トマトソースと合うのでしょ。

そしてどうしたらピザを美味しそうに撮れるのでしょ。
しろくまさんには皆目わかりませぬ。

1268_convert_20120309193849.jpg
デザートはティラミスでした。
サービスってうれしいですね♪


サイドメニューが充実していて美味しそうだったので
次は夜にお邪魔してみたいなぁと思います。

東京土山人*中目黒

**2011年10月ごろお邪魔したときのキロクです。ふるい情報にご注意ください。**




珈琲もケーキも、かき氷も。

大好きだけど

やっぱりお蕎麦も外せない。


**


ゆっくり美味しいお蕎麦が食べたくて
春以来の東京土山人さん。
お昼御膳をいただきました。

DSC_2812_convert_20120128035056.jpg
冬瓜の煮物と梨の白和え。

DSC_2815_convert_20120128035154.jpg
野菜の天ぷらと
選べるお蕎麦は生粉打ちせいろ。

DSC_2816_convert_20120202012236.jpg
DSC_2817_convert_20120128035243.jpg

ここ数カ月のうちに、土山人さんをテレビで見ること数回。
決まって「すだちそば」が紹介されているのです。
夜中に見てしまうと、もうだめ。喉がゴクリ、おなかはグゥ。
食べてみたいけど、寒い冬の川沿いさんぽ・・・・うぅむ。

DSC_2808_convert_20120128034637.jpg
とりあえず桜の季節には、必ずお邪魔するといたしましょう。

EL PESCADOR*自由が丘

安くて、気軽で、美味しいスペインバル
EL PESCADOR(エルペスカドール)さん。


数年前姉に連れていってもらって以来
姉妹揃ってお気に入りのお店。


そんなエルペスカドールさんが
ランチも営業していると教えていただき、
スペインバルは夜に行きたいのだ、と
渋る姉をかなり無理やりに説得し(笑)
一緒にランチに伺ってきました♪


ランチメニュー(11:30~14:00)は
*パエリアランチ(\1980)
*オムレツランチ(\1260)
*スパゲティランチ(\1060)
*おすすめランチ(\1980)
(※パエリアランチはL.O.13:00)

ランチにはどれもサラダ、タパス2品、
デザートがつくみたいです。

スパゲティランチをいただくつもりだったのですが
メニューのパエリアの文字に釘付けハート
ここはやっぱりパエリアランチを!(*^^*)


サラダ


以下タパス2品♪

えびのガーリックオイル


鰯の酢漬け?
こちらは初めていただきました。


パンも一緒に。
ガーリックオイルを掬いながらいただきます♪



そして



パエリア~ハート
久しぶりすぎてテンションあがる!


魚介の旨味がぎゅっとつまったお米。
添えられたレモンを絞っていただきます。
パエリアはやっぱりお焦げですよね(o^^o)
大好きなんです、お焦げ。


デザートは梨のシャーベット。



大満足のパエリアランチ(*^^*)

ただタパスは選べないので
好きなものを好きなだけ、という方には
やっぱり夜がおすすめ。
人気店なので予約しないと厳しいですが…。

わたしたち姉妹は食いしん坊なので
美味しかったけど、やっぱり夜だね~と。
折角ならお酒もゆっくりいただきたい+。゚
大好きタパス、ズッキーニのフライが食べたすぎて、
今すぐにでも夜に伺いたいくらいです(笑)






今年で10周年だというエルペスカドールさんキラキラ

帰りにはなぜかボールペンをくださいました。
ありがとうございます♪♪

10周年、おめでとうございます(*^^*)
これからもずっとあの地に、
変わらぬ味で、在り続けて下さいね。



ごちそうさまでしたハート


RISTORANTE TERASAKI*渋谷

渋谷の有名イタリアン、リストランテ寺崎さん。


ランチはお手軽なお値段でいただくことができます(*^^*)
パスタ2種、ピッツァ2種からひとつを選べるお急ぎランチ(\1050)、
他にランチコースも\2200、\3500のものがあります。

お昼にお邪魔してお急ぎセットでさくっとランチ♪


サラダ


この日のパスタは海の幸のタリアテッレかボロネーゼ。
どちらも手打ちパスタを使用。
海の幸のタリアテッレを。
海の幸というよりはボンゴレでしたが
プリプリでジューシーなあさりに満足です(o^^o)


ドリンクはコーヒーまたは紅茶。
お洒落な器でやってきたコーヒーに嬉しくなります(*^^*)


「お急ぎランチ」と言うだけあって
お料理は本当にすぐ出てきてびっくり。
小さなお店ながら雰囲気も良いので
近隣のビジネスウーマンに人気なのも頷けます。


ごちそうさまでした*



漁*渋谷

渋谷で人気のある海鮮居酒屋、漁十八番さん。
その姉妹店、漁さんがオープンしたことを知り、
先日相方さんと行ってきました。

お昼はビジネスマンでいっぱい。
ちょっと場違いな感じではありますが
混み合う時間帯を避けて、お目当てのものを。


ランチメニューはワンコインの漁丼ほか、
\1000の定食が4種類。
海鮮居酒屋だけあってランチもお魚。
漁丼以外はお刺身がついてくるみたいです。


*漁丼*


漁丼という名のばらちらしと共に
味噌汁、漬物、小鉢がついてきました(o^^o)


ばらちらしといえば
わたしは金森さんが好きなのですが、
こちらもきちんと下拵えしてあり
天かすなどのアレンジも楽しい*
下味は少し甘め。
わさびをつけると丁度良い感じ。

ちなみにご飯大盛にできるみたいです。
相方さんが大盛にしたので
すごいもりもりな丼がやってきました。笑



漁十八番さんがいかにも酒場という感じなのに対し、
こちらは割と上品で落ち着いた雰囲気。
マークシティの裏手のごちゃっとしたエリアですが
女性連れなら断然こちらが向いてるように思います(*^^*)

奥に個室っぽいところもありました。
相方さん曰く、お手洗いも綺麗だったそうです。
漁十八番さんを知っているだけに
それは嬉しい…。笑



席数はそんなに多くはないですが
使えるシーンは広がったように思います◎



ごちそうさまでした!

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
