

uzna omom

さてさて昨日のつづきです。
久しぶりに、タイムラグの少ない記事~^^*゜

**

「来年もよろしく・・・」なんて言いながら、今年の初訪問は3月^^;
そう、だいすきなこのパンケーキをねらって・・・!!
066_convert_20120319010615paint2.jpg
初めて伺ったときにいただいた、いちごのパンケーキ♡*
去年も心のなかで「おいしい~♡♡」と叫び、ほっぺをおさえながら食べたのです。
ほっぺが落ちずに、笑顔のあまり飛んでっちゃいそうでした(笑)

067_convert_20120319010650paint1.jpg
本調子ではなかったので、念のためホイップ少なめでお願いしました。
それでもこんなにたっぷり!!
不安になったけど、あれよあれよといううちに余裕で平らげちゃいました。

いちごのパンケーキには生クリームといちごクリームの二種がかかってます。
このいちごクリームが淡いピンク色なのに、しっかりいちごで美味しいのです♪

072_convert_20120319011056paint.jpg
そしていちごのコンポートも添えられています**
スプーンがとっても小さくて可愛い。クッキーかと思っちゃった(笑)

いちごのパンケーキは3月いっぱいまでの予定で
4月はなんとまぁ、桜のパンケーキになるそうです。
こちらは去年いただいてないので、余計にたのしみ♪゜

073_convert_20120319011143paint.jpg
この日は入り口にいちばん近い通路の席に。
はじめて座ったけれど、視界が変わってオモシロイ。

uzna omomのご店主さんはとってもクールビューティー。
だけども「美味しかったです」とか「またお邪魔します」とお伝えすると、
とってもうれしそうな笑顔を見せて下さるのです。
その笑顔にこっちまでうれしくなってしまう。

すてきな空間と美味しい料理がうれしくてお礼を言ったつもりが
さらにお礼を返されて、こっちのうれしさが2倍、3倍に膨らんでゆくのです。

なんだかへんなの、ふしぎだわ。

だからいつもキャットストリートを下るとき、
こころがほこほこあたたかくて、
にまにまひとりで笑ってるアヤシイひとになっちゃうわけです。

こまっちゃうわ^^
4月もぜったい行かなくちゃ♪


uzna omom

立ち止まりやすいしろくまさんですが、なんとか更新続けてます。
休みまくってるけど、じぶんのなかではなかなか快挙のつもり(笑)

さてはて。ここ最近、急激に雑貨、和小物、着物熱が上がっています。
今日も寝坊したり、気分屋さんのおてんき模様が変わってなけりゃ、
浅草へてこてこおでかけしてきているはず。
行ってみたいがまぐち小物とアンティーク着物屋さんがね、あるのです♡

なんせスカイツリー開業まであとちょっと・・・!!
以前から行きたくて、でも遠いから後回しにしていたイースト東京。
本格的に混み合う前に、そして平日に行けるうちに・・・!!><
いまさらながらあせっております。

でも、もっととおくの平日しか営業していないカフェにも行っておきたい・・・
あぁ、自分のせいだけど、時間が足りない。。涙

**

さて、先日久しぶりのuzna omomさんへ。
体調がすぐれなくて冬の間は避けてきたパンケーキですが
ようやく「食べたいな~」という気持ちになってきました♪*゜

たまには季節のものをその季節のうちに。
ということで過去記事と先日伺った分を、今日明日でアップしようと思います◎
二日続けて同じおみせのことですが、よろしければお付き合いくださいませ^^


**以下、2011年12月にお邪魔したときのキロクです**

夕暮れ時のuzna omomさんの音がすき。
1378_convert_20120318202104paint.jpg
ちいさな一室につくられたこの空間をできるだけひっそり楽しみたいので、
しろくまさんはなんとなーく遅めのじかんにお邪魔するようにしています。

1384_convert_20120318202419paint.jpg
この時季はまあるく薄く切ったりんごをキャラメリゼした上にココナッツをたっぷり。
その横には、りんごと梨のコンポートが添えられたパンケーキでした。
りんごにへばりついた飴が分厚くて、
噛むたびバリン、ボリン!!となるのはご愛敬(笑)

1383_convert_20120318202355paint.jpg
パンケーキの上にも飴細工!+゜

生地をつくるのも焼くのも注文が入ってから。
その上、時間も手間もかかるであろう飴細工。
お忙しい時にはお手伝いのスタッフさんがいるとはいえ、
基本的にはおひとりなのに、手間を惜しまない姿勢にはいつもびっくり、脱帽です。
そのおかげで美味しい、可愛いパンケーキがいただけるのであります。

この日が年内最後のuzna omomさんでした。
おねえさんに「来年もよろしくお願いします」とお伝えして
来年もお邪魔できるのだということをうれしく感じながら
この日もうきうきキャットストリートを下って行ったのでありました。


先日いただいた春のパンケーキのことは、またあした・・・☆〃

Annon cook*明治神宮前

**2011年12月にお邪魔したときのキロクです**

すっかり定番となりつつあります、Annon cookさん。
大抵表参道に用事がある時ににょろりと立ち寄るのですが
最寄はたぶん明治神宮前ですよね。

でも気にしない、しろくまカテゴリは表参道やで!
あそこらへん近くて、分類がややこしいのです。

**

おみせでいろんなイベントを続けているアンノンクックさん。
しろくまさんがお邪魔したこのときも、「ももの木 なしの木 りんごの木」フェアの真只中。
アンノンさんで、おかし屋"ダン・ラ・ナチュール"さんのお菓子をいただけちゃったのです。

けどもまずはおひるごはん。
1330_convert_20120310004139paint.jpg
いつものcurry setであります。カレーのなかにはチーズを入れて。
カレー自体にはナンプラー以外動物性のものを使ってないとのことで、
しろくまさんが安心していただけるカレーのひとつであります。

1333_convert_20120310004657paint.jpg
セットのコーヒーを食後に。
それといっしょにダン・ラ・ナチュールさんのりんごのタルトをおねがいします。

1336_convert_20120310004929paint.jpg
しゃきっと感がのこったりんごの下には
ホロホロくずれるフィリングとタルト。
シナモンがほんのり香るやさしい味わいでした◎゜


アンノンクックさんで地味に気になっているのがおにぎり。
しろくまさんは基本ごはん党なので、どうしてもお米のものに惹かれるようです。
そのうちいただいてみたいなぁ・・・♡

uzna omom*表参道

**2011年10月ごろにお邪魔したときのキロクです。ふるい情報にご注意ください**




やっぱりね、大好き。


***


この日、初めてクジラくんを連れて。

DSC_2846_convert_20120207155846.jpg
サーモンとカマンベールのお食事パンケーキ。

蜀咏悄_0053_convert_20120207160059
キャラメルクリームのパンケーキだったかしら。

お食事パンケーキとおやつパンケーキを頼んで
ふたりで仲良く分け合いっこしました。

DSC_2848_convert_20120207160013.jpg
のみものはロイヤルミルクティーで。


uzna omomさんで初めてお食事パンケーキをいただいて
美味しくって、だからひとりでふたたび。

DSC_2859_convert_20120207160146.jpg

DSC_2862_convert_20120207160232.jpg
この日は、コーヒーを。

Annon cook*表参道

こんばんは。

のらりくらりと過ごしているうちに
旅の記録が随分貯まってしまいました。
東京のお店のことを記録しつつ
旅の記録もアップできたらな、とおもいます。

お付き合いいただけると嬉しいです。







今日は東京、表参道のカフェのこと。

なんとなくフラフラ足が向かった先、
アンノンクックさん。


いただいてみたかったカレー。


そうそう、雨の降るなか健気にも
向日葵が咲いている時期でありました。


ついつい贅沢、バナナケーキも。
前から思っていたけどもアンノンクックさん、
スイーツが随分ビッグサイズ(笑)




余談ですが
この日、残念なことに傘を盗られてしまって…。。

こういう優しい雰囲気のカフェにも
平気でそんなことする人がいるのか~と
なんだかガックリしてしまいましたが、
有り難いことにスタッフさんが
余っている傘を貸して下さいました。

とっても助かりました~
なによりその親切さがとても嬉しい。




そして、お借りした傘を返しに再び(笑)



こちらモカロールなんですが、
中はヨーグルトクリーム。
サッパリしていて、意外にもハマります。





何時でも食事のメニューを置いていてくれて
いつもお店を開けていてくれて
急なお休みや大きなお休みの心配もない。

アタリマエだと思ってはいけないけれど
とても有り難い存在です。



また伺います。
ごちそうさまでした。

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
