

cafe Lotta*松陰神社前

Lottaちゃんに誘われて・・・


再び行ってまいりましたミッフィー
次回は女友達を連れて~なんて言いながら
またもやひとりでロッタちゃん、です(笑)

今回は喫煙席の2階へお邪魔しました。
誰もいらっしゃらなかったので
お願いして写真を撮らせていただきました♪



わたし、断然2階の雰囲気のがスキです。
1階も陽るくてカフェらしい可愛さが素敵なのですが
静かにのんびり過ごしたいときには2階が良いな。


この日は、


こんな個室?にお邪魔しました♪


あなぐらからの風景。


この日のケーキは以下。




*よくばりケーキセット*


今回はコーヒーか紅茶がつくセットに。
ランチして、ドーナツ食べたのに、まだ食べる。
自分が恐ろしい。。


ブレブレですが…ガックリ
左から、チョコチップカフェオレチーズケーキ、
すもものレアチーズケーキ(おまけ★)、レモンのタルトです。
今回もおまけまでしっかりいただきましたディナー



夕方から夜にかけての曖昧な時間。

それでも徐々に2階席にもお客さんが。
食事やお酒をいただいてる方がちらほら。
夜もやっているので、まったり夜ごはんとともに
のんびり過ごしに来るのはとても良さそうですよね。

でも多分わたしはきっと、
またよくばりさんと化してしまうに違いない。。

ごちそうさまでしたはな


'OLU'OLU*松陰神社前

ベーグルとドーナツのお店、'OLU'OLU(オルオル)さん。

松陰神社前の商店街の途中、
ちょっと懐かしい雰囲気のガード下(?)にありました。

お店の外観に派手さはないけれど
よく街に馴染んだ落ち着きがあります。


正面からの写真が上手に撮れず泣き
側面からでゴメンナサイ。




わたしが伺った時にはベーグルは既に売り切れ汗
夕方前だったのに、流石は人気店!

というわけで今回はドーナツをいただきました。


*ミックスベリー(\180)/ダージリン(\380)*


イートインでもテイクアウト同様に
きちんと包装して、商品名のシールまで^^



美肌なドーナツちゃんの中には
ぷちぷちミックスベリー。
ドーナツはとってもふわふわでしたヒツジピカーン


お持ち帰り用にもドーナツをいただいたのですが
そちらは夜にはちょっと油っぽく…汗
なので個人的にはドーナツはイートインをお勧めしたいです!





次はベーグルをいただけるといいな。
ごちそうさまでした★+゚


タビラコ*松陰神社前

東急世田谷線の線路脇にある
タビラコさんへ行ってきました。


この日もとても暑かったからか
最初から最後まで貸切状態でした(o^^o)

許可をいただいて、店内の写真もすこし。




ちょっと小上がりになっている席。
線路が目の前という、なんとも贅沢な
こちらの席にお邪魔してしまいました(*^^*)


メニューには可愛らしいイラスト。





*玄米おにぎりプレート(\950)*



玄米のおにぎりふたつとお惣菜、お味噌汁のセット。
14時半までのランチタイムには
+\100でルイボスティーかコーヒーをつけられます。


この日は最後にコーヒーのお店に行く予定だったので、ルイボスティーを。



窓から外を眺めていると
たびたび通る2両の世田谷線。
結構人が乗っていて、立っている人と目が合います(笑)

そんな風景を楽しみつつ、のんびり。


ごちそうさまでした★+゚



パリの空の下*松陰神社前

松陰神社前に行ったら
絶対行きたい!と思っていたお店。


キラキラブランジュリー パリの空の下キラキラ

ロッタちゃんの帰り道、
伺ってまいりました。



夕方頃、楽しみにしていたサンドは
ほぼ売り切れ。。
もっと早くに来なくちゃだめなのね(/_;)

気を取り直して、
気になるものを購入です。


*ショソン・オ・ポンム*





*チェダーチーズ*





*バゲット*


ほそなんがーい、バゲット。
きちんと包んでくださいますが
なにしろながーいので
持ち運びにちょびっと苦労しました得意げ

電車の中で小麦の良い香りを
漂わせたバケットちゃん。
今は冷凍庫の中でお休み中でございます。
ちょっと味見してみたら、
思ったより塩気がきいていたので
それこそサンドにしたり、
チーズと一緒にいただいたら美味しそう。




名前もとってもすてき、
パンももちろん、すてきなお店なのでした。

次回はサンドをいただけたら良いなあ♪

cafe Lotta*松陰神社前

東急世田谷線、松陰神社前。

カフェ本には必ずと言って良いほど
掲載されるcafe Lottaちゃん☆


松陰神社前という、
わたしにとっては未知なる地名に
今まで足を運んだことはありませんでした。

今回念願叶って、初訪問です(´▽`)


商店街のなかほどにまっしろなおうち。



ドアを開けて、こんにちは
と、ごあいさつ太陽

1階は禁煙席、2階は喫煙席。
1階は席数がそんなに多くなく、
こじんまりとまとまっていました。



ランチは残念ながら、わたしには食べられるメニューがなかったので、
スイーツをいただきましたおんぷ
(ランチタイムは14時までですが、その後もお食事メニューはあります。)

有名な「よくばりケーキプレート」を注文すると
お姉さんがキッチンに向かって
元気に「よくばりさんです♪」と。


ふふふー
そうですとも。
わたしはよくばりさんミッフィーきらきら!!


よくばりケーキプレート/カフェオレ

コーヒーか紅茶がつく、よくばりセットもありますが
ラテアートのロッタちゃんに会いたかったので
単品オーダーです(o^^o)


やっぱり頼んでよかった!
ロッタちゃん初お目見えハート
ドリンクにはクッキーのサービスも。
こうしたちょっとのことが、とっても嬉しい。

ちなみにカプチーノだと
髪の部分はシナモンになるんだそうな。
猫っ毛ロッタちゃんなら断然カフェオレかも?笑



よくばりケーキプレートは2種類ケーキを選べて、
さらに1種類おまけをつけてもらえるというもの。


マロングラッセのチーズケーキ。
こうやって見ると普通のチーズケーキですが
ラム酒の香りがほんのり。
食べ進めると中にマロングラッセが。
チーズケーキはふわっとなめらかな
スフレタイプで、口どけがよかったです。


キャラメルバナナ。
無難そうと思って頼んでみたのですが
いちばん好きだったかも。


おまけのケーキ。
えーと、、名前なんだろう?笑
スイートポテトのタルトみたいな感じでした(*^^*)



結局ランチがわりにプレートを
いただいたかたちになったのですが、
十分すぎるほどお腹いっぱいに。

おまけのケーキも楽しくて
知らないで来たらもっと大喜びしただろうな♪笑



店員さんたちはきびきびとお仕事をされる傍ら
とっても賑やかにおしゃべり(笑)
聞いてるだけで、とっても楽しそう太陽

こういう嫌味のない明るさ、
結構好きだったりするのです(´▽`)

思ったよりずっと元気なカフェだったので
次回はお友だちを連れて訪れたいところです(o^^o)



だるはる日記-未設定
帰り道には2e Lotta(ドゥーズィエム ロッタ)に寄って
ちゃっかりクッキーを購入したのでしたおんぷ


ごちそうさまでしたsao☆

プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
