

2012・夏 とちぎへ

こんばんは*。

朝晩の風がすずしくなって、空もぐーんと高くなりましたね。
秋がやってきたのだなぁ・・・

038_convert_20120902140800_1.jpg


なんて言いながら、季節はずれなヒマワリの写真。
ぐりんぐりんと好き勝手咲いていたヒマワリ軍団です(笑)

きちんと整列して太陽に向かって咲いている向日葵畑もすてきですが
こういう野性味あふれる感じ、なんだか話しかけてしまいそうになります。



そんなことを思い出してにんまりする秋の入り口。

夏の思い出、つづけましょう。
今度は8月、とちぎに行ってきたときのこと。

じつは宇都宮には4月にもふらりとおでかけしていたのですが
今回はそれよりもちょっと遠く・・・あこがれの地、那須へ。


021_convert_20120902134941_1.jpg

たのしみにしていたこのまんまるを切り崩してもぐもぐ^^

100_convert_20120923203724_1.jpg

今回はよくばりなcafeめぐりの旅。
こっちにもお邪魔したのです♡*

069_convert_20120902141301_1.jpg

さわやかな滝もたのしんだ◎゜



週があたらしくなってお仕事が始まると
まったくもってblogに手をつけられなくなるしろくまですが
秋をたのしみながらのんびり夏の思い出に浸ってゆきたいと思います。

夏の後半もね、すてきなところに行ったのですよ~^^


いまは秋の旅行の計画をたてながら、楽しみすぎてじたばたしてます。
ふっふっふ

さあ、今週もがんばらなくっちゃ。



あそびに来ていただいてありがとうございました♡*



LABORATORIO

*2012・夏 長野旅行*

123_convert_20120902010715_3.jpg
松本でお邪魔したもうひとつのおみせ。
それはこの旅行のきっかけとなったcafeでした。

あるおみせのオーナーさんのcafeめぐりのアルバムを拝見して
すてきだなぁ、行ってみたいなぁと思っていたのです。

106_convert_20120902010519_1.jpg
どきどきしながら階段を上がると、意外にもカフェスペースは小さめ。
器の展示を行っていたので、いつもはもしかしたらちがうのかしら…?

いろいろ伺いたかったのだけど、お忙しそうだったので聞けずじまい。。

103_convert_20120902010434_1.jpg
歩いた後なので、まずはあんずのかき氷をふたりで仲良くいただきます。

本当はマフィンのランチをいただくつもりだったのだけれど、
1階に置かれたメニューにかき氷と書かれていたのにクジラくんがすぐさま飛びつきまして(笑)
かき氷は13時からとのことだったので、他の所をまわった後に再び立ち寄ったのでありました。


112_convert_20120902010534_1.jpg
それからスコーン。
小ぶりの可愛らしいコがやってまいりました。

115_convert_20120902010608_1.jpg
スコーンのおともに珈琲をたのんだら、
さらにそのおともにかりんとうがやってきました^^

118_convert_20120902010630_1.jpg
窓辺の席で、クジラくんはミルクティーの香りにウトウトしながら・・・
わたしはカメラをいじったり外を眺めたり・・・

旅の最後ののんびりじかんを過ごしたのでありました。


107_convert_20120902010814.jpg 
LABORATORIO
http://www.ifuji.net/


cafe matka

*2012・夏 長野旅行*


2日目は松本へ。

昨日とはうって変わって灼熱地獄。。
ふらふらとcafeへ向かいます。

097_convert_20120901233121_1.jpg

お昼には少し早い時間。
せっかく信州に来たのに悪条件が重なり、だいすきなお蕎麦を食べ損ねていたので
お昼はお蕎麦にしようね、とここではおやつタイム♪゜

089_convert_20120901232950_1.jpg
クジラくんが頼んだずんだ白玉と豆乳アイス。
何故ずんだ?と思ったけれど、和の甘いものはしつこくなくてオイシイです~^^

090_convert_20120901233010_1.jpg
これまたクジラくんご注文、山葡萄ソーダ割り。

す、すごい・・・ずんだ×ぶどう・・・!!!!
しろくまさんにはできない選択です(笑)

093_convert_20120901233101_1.jpg
しろくまさんは梅はちみつのソーダ割りと天然酵母のワッフル。
暑くって今年の夏はソーダをたぁくさん飲みました。
それにしても天然酵母パワーか、ワッフルがずっしりおなかにたまる、たまる(笑)



本棚の本を拝借してのんびりした後は松本城へ。

099_convert_20120901234522.jpg
じつはお城を見る楽しみが、いまいちわからないしろくまさん。
むかしの人が建てたものが今も残っているのはすごいと思うのだけど
細かいところまで気付いたり、理解してフムフム…とはならないのです。

以前行った松江のお城は土地自体も高い所にあって上からまわりを見下ろすと壮観でした。
松本城はむかしのことはいざ知らず、街と同じ高さにあるようでした。
そのぶん公園と一体化していて、観光客だけでなく地元のひともちらほらベンチに座ってる。
すごいな、お城のある公園が日常なのか…!!

それがいちばんの感想なのでした(笑)




095_convert_20120901233241.jpg
*cafe matka*
http://oote2chome.cocolog-nifty.com/


プロフィール

しろくま

Author:しろくま
*このブログについて
 →【はじめに。】

*しろくまさん:
ヒネクレモノで偏屈。
人生のなかにカフェがあってよかった、と感じている。

*クジラくん:
しろくまさんの相棒。
かき氷が好き、カフェもけっこう好き。
よく写真を撮ってくれている。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
